マンションでの漏水事故に備えませんか?(個人向け)

投稿日:2018.10.31

マンションでの漏水事故に備えませんか?

⇒ 個人賠償責任保険で対応できます。(占有部分が対象です)

 

個人賠償責任保険とは?

住宅の所有・使用・管理または日常生活に起因する偶然な事故により他人にケガさせたり他人の物に損害をあたえた場合の補償。マンションの場合、専有部分から水濡れ事故が発生し、階下に損害を与えてしまった場合等が考えられます。

 

ポイント

⇒ 単独では契約できませんので、自動車保険、火災保険、傷害保険に特約として契約する事になります。⇒ 上記の保険契約の内容を確認ください。補償内容の中に個人賠償(特約)1億円や3000万円等と明記されているかどうか。

 

火災保険等を契約しているがわからない場合は保険会社または代理店に聞いていただくか又は下記に連絡ください。契約していない場合はこの機会に是非ご検討ください。

※マンションのオーナーではなく入居されている方が対象です。

 

参考までに

⇒ 火災保険 家財500万円+個人賠償無制限で5,540円です。(東京海上日動社で1年掛捨ての場合)

⇒ 既にご契約の保険に追加しても1年掛捨てで1000~2000円程度の保険料ですみます。

 

○お問い合わせ先

セントラルステージ株式会社 保険部 担当 三宅  06-6338-8845