マンションでの漏水事故に備えませんか?【個人向け】

投稿日:2020.09.10

マンションでの漏水事故に備えませんか?

 

⇒ 個人賠償責任保険で対応できます。(占有部分が対象です)

 

【個人賠償責任保険とは?】

 

住宅の所有・使用・管理または日常生活に起因する偶然な事故により他人にケガをさせたり、他人の物に損害を与えた場合の補償。

 

・マンションの専有部分から水濡れ事故が発生し、階下に損害を与えてしまった場合などが考えらえます。

 

・自転車の重大事故により高額な賠償金を請求されるケースもある事から、全国の自治体でも加入の義務化が進んでいます。

 

【ポイント】

 

単独では契約できませんので、自動車保険、火災保険、傷害保険に特約として契約する事になります。

 

⇒ ご契約されている保険契約の内容をご確認下さい。補償内容の中に個人賠償(特約)1億円や3,000万円等と明記されているかどうか。

 

火災保険等を契約しているが分からない場合は、保険会社または代理店に聞いて頂くか、または下記にご連絡下さい。

 

契約していない場合は、この機会に是非ご検討下さい。

 

※マンションの所有者であるかどうかではなく、入居者であるかどうかが契約対象の基準となっております。

 

【参考までに】

 

既にご契約の保険に追加した場合、1年掛捨てで2,000円~3,000円程度の保険料負担となります。

 

○お問い合わせ先

 

セントラルステージ株式会社 保険部 担当 三宅  06-6338-8845